横浜市保土ヶ谷区は権太坂へフロアコーティング施工にお伺いしました。新築一戸建てのフローリング床材はLIXILハーモニアスライトというシートフローリングでした。

今回は新築の工期に遅れが生じたためコーティング日程への影響が危ぶまれるということがありました。そのため交渉の窓口を担当された二児のお母様でもあるI様とは何度もメールのやり取りをさせていただきました。

横浜市保土ヶ谷区I様の「お客様の声」を紹介

工期が遅れてバタバタし、お掃除が入った後も職人さんが来て直したりしていたので新築物件にも拘らず汚かったと思います。

でも大変美しく丁寧にお掃除コーティングして頂いて感動しました。つやも一番気がかりだったのですが、セミグロスで本当に期待通りでした。

娘が具合悪くいきなり!!トイレで吐いてしまったのですが、それさえも親切に対応して頂きました。人柄に惚れます!

横浜市保土ヶ谷区 I様

横浜市のお客様アンケート

希望の光沢感・仕上がりにこだわる

フローリングはLIXILのハーモニアスライトというシートフローリングです。色はクリアペールというライトベージュになります。

奥様もご主人様もこの床材のもつ風合いや色合いを生かしたいということでした。最初に不動産販売会社からオファーを受けたフロアコーティング会社のコーティングは光沢がありすぎて好ましくなかったとのことです。

艶有りのコーティングはときとしてフローリングの色が濃くみえてしまうことがあります。庭石などが雨に打たれると濃く見えるのと同じ現象です。当社のフロアプロテクトAPなど艶消しが可能なフロアコーティングの場合は白色の顔料が少量含まれます。そのことにより顔料による乱反射作用で光沢が抑えられます。

LIXILハーモニアスライト/ライトペールでは艶有りだとややオレンジが強くでるような感じになります。フロアプロテクトAPのセミグロスなら少し艶があがり、色合いは保つことができます。

I様にもとても好評でした。当社ではガラスコーティングもラインアップしておりますが、ウレタン系のフロアプロテクトAPも人気のコーティングです。とくに仕上がり感にこだわりのある方にはグロス(艶有り)、セミグロス(半つや)、マット(艶消し)から無償でお好みの光沢仕様を選べるのでうってつけのコーティングです。

作業終了後にはお嬢様が体調不良から嘔吐するというハプニングもありましたが、最後にそのお嬢様も含めて記念撮影に応じていただきました。誠にありがとうございました。

許可頂いた当社お客様のレビュー評価を掲載しております。※無断転載は厳禁です。絶対にしないでください。