神奈川県大和市に新築マンションを購入されたT様よりフロアコーティングの依頼をいただきました。お問い合わせいただいた当初はまだコーティングするかどうか迷っておられたようです。けれども次第に気持ちはフロアコーティングするほうへ傾いていったようです。

そのあたりの心境は施工後に記入いただきましたレビューを一読いただければわかるのではないでしょうか。とても率直に書かれた長文のレビューです。

大和市T樣の「お客様の声」

以下、原文のまま紹介

今回、私たち夫婦にとって、ちょっと背伸びをして購入した「新築マンション」のフローリングをお願いしたわけです。他にも買いたい家具や目先の物ばかりに目が行っていたので「やった方が良いんだろうな~」位には考えていながらも、新築の床でそれなりに綺麗。

なのでコーティングをしたところですぐの見た目ではそんなに変わらないだろうと思っていました。

なので最初にお電話したとき、実はそこまで乗り気ではなかったんです。(スミマセン・・・)でも、前川さんの丁寧なご説明や感じの良いご対応をしていただくうちに、新築の「今」だからこそちゃんとしたコーティングをしよう。自分たちの”初の財産”に投資することが大切だと前向きに考えられました。

そこから一応、後学のために何社か見積をとったり説明を聞いたりしてフロアコーティングの知識は徐々に増えました。しかし、やはりベルカーサさん以上に「信頼できそうな」会社はには出会いませんでした。

最終的にはかなり日程的・金銭的にわがままを聞いていただく形にはなってしまいましたが、どうしてもとお願いしてしまいました。

今日の施工確認でピッカピカになった新居を見て、本当にテンションが急上昇しました。これは私のように新築だから「別にコーティングなんて~」と思っている方にも「是非に!!」とお薦めしたい!!

また、どうせやっていただくなら全部屋スミズミまで施工していただかないと、かえって「もったいない!!」と思います。

この気持ちをご近所さんや知人にも、声を大にして伝えたいと思いました。
本当にありがとうございました!!

大和市 T樣

大和市お客様レビュー

ご依頼いただいたフロアコーティング

施工当日はあいにくの雨模様でしたが、雨天にもいいところがあります。それはホコリが舞わないということです。フロアコーティングの施工はフローリングにゴミがあるとざらついた仕上がりになってしましいます。私たちはそれゆえ徹底したクリーニングを行いますが、なかなか手ごわいのは空気中に舞うホコリなのです。

雨天時はふだん一般の方はあまり気にしていないと思いますがホコリの舞い方がずっと少ないです。どれだけクリーニングしてもコーティング乾燥中に降りてくるホコリは防げませんので雨天時は気持ちが楽です。

また湿気によりコーティング塗膜の乾燥が遅くなるのでは、と思われるかもしれませんがそれは杞憂です。なぜなら当社のフロアプロテクトAPは2液タイプ塗料といって主剤の他、専用の硬化剤が備わります。現場で混ぜ合わせ塗布することで硬化剤の硬化促進反応により固まっていきます。市販ワックスのように湿度の高い雨天時だからといって大幅に硬化乾燥が遅くなるということはないのです。

こちらこそありがとうございました!

仕上がりの確認時は誰もがすごく嬉しくなるようなリアクションをいただき、本当にありがとうございました。私たちスタッフにとっても感激の一瞬でした、この場をお借りしてお礼申し上げます。

最近はインターネットで検索すると沢山の情報を得ることが出来ます。ただし情報が過多になっていて、かえって混乱されるお客様も多いです。多くの情報は専門家の書いたものと思えない現状があります。一例をあげるとフロアコーティング種類をグレードと言い換えランク付けするなどは、どうかなと思います。なぜならそれぞれの種類に一長一短があるからです。情報はないよりあったほうがよいのですが鵜呑みにすることなくしっかりと精査しなくてはなりません。そのためには今でも相談するということが大事です。

フロアコーティングはけっして安価ではありませんし、するかしないか迷う方は多いと思います。ご相談いただいた結果やらないと判断されても全く気にしませんので遠慮なくご相談ください。(大和市は無料出張エリアになります。)

許可頂いた当社お客様のレビュー評価を掲載しております。※無断転載は厳禁です。絶対にしないでください。