横浜市都筑区の中川にお住まいのA様は念願の新築一戸建てを同じ都筑区に購入されました。フローリングは大建工業のサンロードアートが採用されています。

最初は一括見積もりサイトで見積もりをとられたようですが、サンロードアートということで幾つかの業者から断られたようです。

サンロードアートはシートフローリングといって表面にプラスティック(正確にはオレフィン)のシートが複層に重ねられ接着された基材の上に貼られたフローリングです。基材の一部にはMDFという木材を細かく裁断してチップを固めた加工木材がしようされています。

そのため、やや水分に弱かったり、シート表面の性質からフロアコーティング剤がうまく密着しないというトラブルが発生することもありフロアコーティング業者によっては施工不可としているようです。

これまでも何度も記事に書いているのですが当社ではかねてよりサンロードアートに関しては綿密な検査を繰り返し施工には全く問題ないことを確認しております。その後の多数の施工実績からも不具合などはでておりませんのでA様にも「大丈夫です」と自信をもって回答できた次第です。シートフローリングへの施工に関してはこちらの記事に詳しく書いております。

サンロードアート・ミルベージュを美しくフロアコーティング

今回はミルベージュというやや薄いベージュ色のサンロードアート床材でした。上記の写真では塗った直後ですのでピカピカしていますがじつは半艶でコーティングしております。

艶ありだと光沢感はでますが同時に「濡れ色」になります。「濡れ色」というのは例えば庭の石が雨に濡れると濃い色になるように、塗装することで本来の色よりも濃く見える現象のことです。サンロードアートのミルベージュでは木目の茶色が朱色に近い感じになります。

そのため半艶仕様にして本来の淡いベージュ色を保つことにしました。

横浜市都筑区A様の「お客様の声」を紹介させていただきます。

以下、原文のまま紹介

大建のサンロードアートだったため他業者より断られた経緯があり

一時期コーティングはあきらめかけていましたが

ベルカーサさんには「大丈夫です」と言って頂き本当に助かりました。

仕上がりもとてもキレイで丁寧な仕事ぶりに伺いました。

ありがとうございました。

横浜市都筑区 A様

横浜市都筑区お客様の声

許可頂いた当社お客様のレビュー評価を掲載しております。※無断転載は厳禁です。絶対にしないでください。