フロアコーティング施工後

汚れを落としキレイにしてからコーティング

東京都世田谷区の二子玉川駅から歩いてわずか数分の立地に建つマンションをにお住まいのY様。新築で購入してから4年を経てフローリングの黒ずみが気になっていたようです。

フローリングの黒ずみの主な原因は手垢、皮脂、ワックス成分などです。こういった脂溶性の物質は周りの埃やばい菌を吸着して黒ずんでベタベタとした状態になります。

手軽にスプレーできる艶出しワックや消臭剤なども、一時的にはフローリングに艶を与えキレイに見せますが汚れの原因にもなりえますのでご注意ください。

とはいえY様邸は客観的にみてそれほどは汚れはひどくなかったです。確かに黒ずんだ状態は認められますが友人や知人などの訪問客が即座に気付くようなレベルではありませんでした。ただ、スリッパで歩くと少しペタペタとした感じがします。

汚れは汚れをよび雪だるま式に汚れていきますので、このタイミングで私たちプロに依頼されたのは良いタイミングだったかもしれません。

このような汚れを取り除くには剥離剤というワックスを汚れとともに溶かし浮き上がらせる洗剤を使用します。施工の手際が悪いと、せっかく浮き上がった汚れも再び固まりフロアに付着します。今回もチームワークよく浮き上がった汚れをどんどん回収してきれいな素地に戻すことができました。

結果、冒頭の写真のようにまるで新築時のような輝きを取り戻すことができました!Y様このたびはお世話になりありがとうございました。

家具移動

家具を一箇所に集めて作業します

フロアコーティングの輝き

輝くフロアに!

コーティング

丁寧に塗ります

東京都世田谷区Y様の「お客様の声」を紹介させていただきます。

以下、原文のまま紹介

小さい子供がいるため、床の汚れがひどかったため依頼しました。

施工して頂いた後は入居時と同様のフローリングの状態となり満足しました。

きれいな状態を保つのは難しそうですが、とても長持ちするコーティングとのことですので、今後の変化を見ていきたいです。

世田谷区 Y様

世田谷区のお客様の声

許可頂いた当社お客様のレビュー評価を掲載しております。※無断転載は厳禁です。絶対にしないでください。