川崎市の宮前区に新築マンションを購入されたM樣は、マンション販売会社の提供するインテリアオプションのひとつとしてフロアコーティングを知り興味をもちました。

ところが、オプションでのフロアコーティングは高額なため迷っていたところ、インターネットを検索し当社のウェブサイトにたどり着きました。その幸運な偶然によりフロアコーティングをご注文いただくことになりました。

新築マンションと家計

オプションのフロアコーティングは高額で迷っていたところ・・・

オプションというのはマンション契約者に対するカーテン、エアコン、造作家具などのインテリア関連商品の販売のことです。通常は各メーカーより担当者が集まりオプション販売会が開かれ、興味のある商品について説明を受け注文することができます。

以下にオプション会でフロアコーティングを依頼するメリット(利点)、デメリット(不利な点)、そして特に気にしていただきたい大切な事を説明いたします。新築マンションを購入してオプション会でのフロアコーティング依頼を検討している方は、ぜひご参考にしてください。

メリットは?

概していうと、小売店の一般の販売員よりも詳しいメーカー担当者による説明を受けることができること、オプション販売会の主催者による管理のもと入居前までに納品や取り付け工事が行われることがメリットです。

デメリットは?

反対にデメリットはお値段が高いことになります。どうしても中間マージンが発生しますのでフロアコーティングでいうと、おおよそ3割増しくらいの価格になるようです。

フロアコーティングの施工は時間との競争になることも(重要!)

またフロアコーティングの場合は、入居前までの定められた期間に他商品と同様に収めなくてはいけないということが施工に悪影響がでることもあります。具体的にいうとフロアコーティングは塗るとしばらく室内に入れませんから、他のインテリア商品がすべて納品・取り付けが終わったあと施工することになります。

したがって、たとえばエアコンの取り付けに時間がかかってしまうとコーティング施工に時間がそのぶん失くなってしまうことを意味します。

マンション一棟の30%ほどの住居からコーティングの受注があるとすると、商品はエアコン以外にもたくさんありますから、相当うまく工事段取りしないと作業がかち合ってしまいます。工事段取りは本来インテリアオプション会の主催者が行うべきことですが実際は各業者に丸投げ状態の場合も多く、それでは上手くいくはずはありません。

オプション会の価格が高いと思う方はもちろんのこと、一斉工事にて競うように作業するのではなく、丁寧に作業してもらいたい方は一考の余地があると思います。

前置きが長くなりましたが今回のお客様M様のレビューを記載させていただきます。M樣からは大変よい評価をいただくことができました、ありがとうございます。これからもご家族の皆様と健康で仲良くお過ごしください。

川崎市M樣の「お客様の声」を紹介させていただきます。

以下、原文のまま紹介

小さな子供がいるのでフロアコーティングは必須だったのですがマンションのオプションではかなり高額で迷っていたところ、ベルカーサさんのサイトを見つけ、信頼できそうと思いお願いしました。

とても綺麗な仕上がりに満足しています。これで子供が滑って転ぶ心配がなくなり良かったです。どうもありがとうございました。

川崎市 M樣
3人家族 30代

川崎市宮前区お客様の評価

当社自慢の腕利きな職人が丁寧に仕上げるフロアコーティングをぜひご検討ください。ご質問やご相談は何でも気軽にお問い合わせください。

許可頂いた当社お客様のレビュー評価を掲載しております。※無断転載は厳禁です。絶対にしないでください。

Pocket