「フロアコーティングすると水拭きのお掃除ができますか?」というお問い合わせを町田市高ケ坂に新築一戸建てを購入されたO様よりいただきました。

答えはもちろん「イエス!」。フローリングは表面にオレフィンシートを採用するシートフローリングであっても内部(下の構造)は加工木材など木質の素材です。ある程度は気をつけて、水浸しにしないようにする必要はありますが、絞った雑巾やモップでの水拭きは可能です。

床の汚れはゴミや塵などの浮遊物もありますが、汚れの一番の原因は手垢や皮脂、台所からの油膜です。目に見えなくても、定期的に水拭きをしないと徐々にフローリングがベタつき、やがてベタつきにゴミや塵などが吸着して黒ずんできます。水拭きのお掃除はむしろ推奨しています。

以下はフロアコーティングをご注文いただいた町田市O様の「お客様の声」レビューと、現場でコーティング前の事前清掃時に見つけた傷の補修ビフォア/アフターです。ぜひご参照ください。

町田市O様の「お客様の声」を紹介させていただきます。

以下、原文のまま紹介

大変丁寧な対応と料金が他社よりずっと良心的なので決めました。

施行も、安心しておまかせできました。

町田市 O様

町田市お客様アンケート

傷の補修をしました

壁際に小さな傷が見つかりました。表面のシートが剥がれ内部の素材が現れていますので、目立ちますし傷が拡大する可能性があります。当社はキズ補修に関しては正直にいって専門のリペア業者の足元にも及びませんが、がんばって手直しいたしました。

傷補修前の状態です。赤丸のなか2箇所

シートフローリングの傷

下が傷補修後の写真です。比較的、補修材を埋めやすい形状のため上手くいきいました。

傷リペア後

フロアコーティングの施工といっても、ただ塗るだけではありません。下地調整といって徹底的なクリーニングや今回のように傷補修も場合によっては行ないます。施工店ならではのことだと思います。

お客様の満足のため出来ることは何でもやります。町田市近辺でコーティング業者を探しているなら、ぜひベルカーサをご検討ください!

許可頂いた当社お客様のレビュー評価を掲載しております。※無断転載は厳禁です。絶対にしないでください。

Pocket