ガラスコーティング施工後

東京都江東区は亀戸にあるマンションに居住中のF樣よりガラスコーティングの依頼をいただきました。新築を購入され、まだ築1年ちょっとの入居期間です。とはいっても入居前に施工するケースとは異なりすでに生活のベースがあるわけです。

ガラスコーティングの場合は乾燥まで約12時間は最低でも必要ですからコーティング後の生活が成り立ちません。ということを申し上げたところ、こんな解決策を申されました。(下段に続く)

江東区F様の「お客様の声」を紹介させていただきます。

以下、原文のまま紹介

とても丁寧かつ迅速に作業していただきました。ありがとうございました。

江東区 F樣

亀戸お客様の声

翌日までホテルに泊まる!

通常は入居中のコーティングの場合はガラスコーティングは請けません。というよりも請けることができません。冒頭でもお話しましたとおりガラスコーティングを塗布するとそのフローリングの上を問題なく歩けるのは約12時間後になります。なので入居しているお住いでは作業すると生活ができないのです。

そこで、どうしてもフロアコーティングするならガラスコーティングがいいというF樣はホテルを予約したのでした。施工完了後に自分の家の施錠をしたら、その日はゆっくりとホテルでの滞在を楽しまれるということです。なるほどと思いましたが今までそのようなお客様はいなかったので少しびっくりしました。

と、思っていたら最近立て続けに同様の処置を取られるお客様が現れたので、意外とそういうのもアリなんだなと今では驚きません。費用はかかりますがたまにはいつもと違う環境で過ごすのもリフレッシュできて良いかもしれませんね。

施工前

施工前の状態です。(朝日ウッドテック・アネックス)

フローリングは朝日ウッドテックのアネックスというシートフローリングでした。ガラスコーティングの当社フロアガラスSiとはバッチリの相性です。

今回はリビングダイニングとキッチン、廊下の施工でしたが幸いなことに家具家財は何とか施工対象外のお部屋に全て移動することができました。(できないと施工できなにのですが……。)施工完了後は翌日にお客様自身で家具家財は元の位置に戻していただきます。けっこう大変な作業だと思います。

養生期間中(コーティングが乾いて硬化するまでの放置期間)をホテルで過ごされるということは当社にとっても初めての経験でしたので大変勉強になりました。F樣ありがとうございました。

今後は「ホテル滞在プラン」みたいなキャンペーンを開催するとご依頼いただけるのでしょうか!?

許可頂いた当社お客様のレビュー評価を掲載しております。※無断転載は厳禁です。絶対にしないでください。

Pocket