今回は中古マンションのフロアコーティングでありがちなフローリングを張り替えるか、既存のまま使用するか、を天秤にかけ検討されたお客様の事例を紹介いたします。ぜひ続きをご覧ください。

フロアコーティングは床張り替え費用の約2割

もともと東京都江東区の北砂にお住まいのS様ご一家は長男の通う小学校からも程近い場所に新たにマンションを購入されました。これで長男くんも残りわずかな小学校での期間を転校することなく過ごすことができます。

まさにご希望の立地に管理の行き届いた中古マンションを購入することができたのですが、前オーナーはペットを飼育していたこともあり残念ながら室内は最良の状態ではありませんでした。

ただし、そこはリフォームすることで良い状態を取り戻すことが可能です。上の写真でもわかるように壁紙、建具、クッションフロア、畳などを交換されました。

使えるものは使う!

フローリングはというと、リフォーム業者からは張替えを強く勧められたようですが90万円近い多額の費用がかかります。そこで、どうしようかと思案しつつインターネットで情報収集していたところ当社のホームページにたどり着きました。状態の悪いフローリングでもキレイにリフレッシュした事例を確認してお問い合わせいただいた次第です。

最初にお伺いしてフローリングの状態を確認したところ、おっしゃる通り汚れが酷く、また物を落としてできたような深い傷が多数ありました。ただしフローリングの経年劣化はあまり進んでいなかったためコーティングすることで輝きは取り戻せる状態にありましたので、その旨をお伝えしたところご依頼いただくことができました。

張り替えると当然新品になりますからキレイになりますが、フロアコーティングによるメンテナンスでキレイになるならそのほうがエコですよね。使えるものは使わなきゃ!です。

汚れに関してはかなり黒ずんだ汚れが全体的に及んでいましたが、一部を試しにクリーニングしてみたところ比較的容易く落ちることをご訪問時に確認しました。

下の写真が施工前の状態です。

施工前

こちらが施工後です。汚れがなくなり一段と明るくなりました!

施工後

全体的な印象もバッチリ。傷もあまり目立ちませんね、よかったです。

リビング施工後

当日のコーティング施工は天候にも恵まれ気持ち良く作業が進みました。事前に確認していたとおり黒ずんだ汚れも当社が独自に調整した剥離剤にてキレイに取り除くことができました。

傷はすべては補修できませんが、目立つものや補修しないと床に深刻な悪影響を及ぼす可能性のあるものは補修することができました。そのため全体的な印象もとても良いものになったと思います。

仕上がりに満足

ご家族に仕上がりを確認いただいたのですがご主人、長男くん、お嬢ちゃんも、声をあげて喜んでいただきこちらまで笑顔になりました。ほんとうに素敵なご家族です。これからも新しいお住いで末永く幸せに過ごされることをお祈りいたします。このたびは誠にありがとうございました!

東京都江東区S様の「お客様の声」を紹介

以下、原文のまま紹介

リフォーム業者さんから床の張替えが必要といわれるほどのフローリングでしたが

フローリングを張り替えたかのようなピカピカのフローリングに生まれかわり、
とても満足しています。

見積もり依頼から施工までのスピード感、お値段も満足でした。

また、床の補修もして頂き、ありがとうございました。

東京都江東区 S様

江東区お客様の声

許可頂いた当社お客様のレビュー評価を掲載しております。※無断転載は厳禁です。絶対にしないでください。