白いフローリングの汚れ防止のためフロアコーティングをお願いする

横浜市港南区にお住まいのK樣邸をフロアコーティングしてきました。色がかなり白っぽいベージュのため、少し黒ずみが目立つ感じになっていました。
今回はこの黒ずみを剥離剤を使用してきれいに除去してからフロアコーティングすることになります。

古いワックスや汚れの酷いフローリングをキレイにする剥離施工について詳しくは以下をご参照ください。
築20年中古物件の床がフロアコーティングで生まれ変わる!

フローリングの黒ずみは脂溶性の汚れが原因ですから掃除機で吸引したりフローリングワイパーで拭いても効果があまりありません。水拭きが有効なのですがマメに行わないと脂溶性の汚れは水だけでは取れなくなります。

フローリングの水拭きは多少リスクが伴います。床材の側面から水が入り込むとフローリングが反るなどの不具合が発生する可能性があるのです。固くモップなどを絞って使用するぶんにはよいのですが洗剤類を使用した本格的な汚れ落としはプロにお任せください。

施工は今回もとても上手く仕上がりK樣からもお褒めの言葉をいただきました。K様お世話になりありがとうございました!

港南区市K樣の「お客様の声」

以下、原文のまま紹介

今回、自宅リビングと廊下をお願いしました。
白いフローリングだったので、汚れが目立ち、ひどい状態でしたが
朝から作業していただき、新築の時のように見違えるほどキレイに
なりました。

作業の様子を見る事も出来ましたし、説明もよくして下さり、
とても良かったと思います。
>ありがとうございました。

横浜市港南区 K樣

kounannku_k

※最近はとても多い薄い色のフローリングですが、汚れや髪の毛が目立ってしまうのが唯一の欠点ですね。フローリングワイパーなどでマメに日常のお掃除をすると同時に数ヶ月に一度は固く絞ったモップで水拭きするのをおすすめします。

許可頂いた当社お客様のレビュー評価を掲載しております。※無断転載は厳禁です。絶対にしないでください。