フロアコーティングはけっこうお金がかかります。とてつもなく多額ではありませんが一戸建てのフローリングをすべてコーティングするとフロアコーティングの種類にもよりますが15万円から30万円ほどかかるのではないでしょうか。

相見積もりで比較検討したのち、ご依頼いただきました

もちろんフロアコーティングはいずれ消耗するとはいえ、歯ブラシなどのコモディティ商品とは違い何年も使用する耐久消費財です。金額もさることながら実際の効果や耐久性、会社の信頼度などいろいろと気になることはあります。

複数会社の見積もりを検討するときは注意が必要!

そこで横浜市金沢区に新築一戸建てを購入されたM様は複数のコーティング会社から相見積もりをとられました。フロアコーティングの場合は時計やテレビなどとは違い、全く同じ商品の比較ではありません。したがって金額の違いは参考程度にしかなり得ません。例えばフロアコーティングの価格が3割安くても、耐用年数が半分しか持たなければ、むしろ高い買い物ということになります。

M様においては単純な金額の比較ではなく総合的に比較検討するために複数の会社から情報収集したとのことでした。確かに1社だけだと判断が難しい面があります。そういった意味では相見積もりはまったくもって正しい購入手順です。ただし、くれぐれも金額の安さだけを判断基準にしないようにしてください。

当日は気温が低くフロアコーティングの硬化に少し時間がかかってしまいました。けれども最終的には当社の職人もM様ご夫妻にも納得のいく仕上がりになりました!

レビューに「汚れを落としていただき助かった」と記入いただきましたが、コーティング施工の際に掃き出し窓の窓枠に汚れが溜まっていましたので清掃しました。じつはこれは単なる親切ではなく(だけではなく!?)やらないと窓を開けたときにフロアコーティング塗膜に埃などが混入してしまうのです。

最後はご夫婦お揃いで記念撮影させていただきました。このたびはM様、本当にありがとうございました。

横浜市M様の「お客様の声」

以下、原文のまま紹介

フローリングの表面がよみがえったようで、きれいにコーティングしていただきました。

よごれをおとしていただき掃除が省けて助かりました。

横浜市金沢区 M様

横浜市の森川様レビュー

許可頂いた当社お客様のレビュー評価を掲載しております。※無断転載は厳禁です。絶対にしないでください。