東京都板橋区に新築一戸建てを購入されたA樣よりフローリングと玄関タイルのコーティングをご注文をいただきました。フローリングは最近では、むしろめずらしい木質の突板フローリングです。

現在ではフローリング表面の素材にオレフィンシートが使用されたものが多いです。一見、木目に見えても実はシートにプリントされたものです。安定的な供給や品質管理の面では天然木材からなる突板を使用したフローリングは敵いません。レアとまでは言いませんが近年少なくなってきた床材への施工が今回のポイントでした。

まずはA様の「お客様の声」レビューからご覧ください。

板橋区A樣の「お客様の声」を紹介させていただきます。

(以下、原文のまま紹介)

東京都板橋区 A樣
2人家族 30代

急なお願いにもかかわらず、快く受けて頂き、感謝しております。

予定していなかったフロアコートでしたが、仕上がりをみてお願いしてよかったと思いました。

このままの状態をなるべくキープできるよう、おそうじがんばります。

板橋区お客様レビュー

木質突板フローリングをコーティングしました

とてもキレイな艶感と木目のくっきりとした質感がいい感じに仕上がりました。最初はフロアコーティングは予定されていなかったようですが、仕上がりを確認いただきご満足いただくことができました。

シートフローリングの場合はもともと少しダルな色調になっていることが多いので、その風合いを活かしてセミグロス(半ツヤ)で仕上げるほうがよいように個人的には思います。一方、今回のように木質のフローリングはグロス仕上げにすると光り輝く感じでフロアコーティングならではの光沢感が素敵です!(好みですけどね・・・)

許可頂いた当社お客様のレビュー評価を掲載しております。※無断転載は厳禁です。絶対にしないでください。