フローリング・水周り・玄関タイル・壁クロスなどコーティングはすべてベルカーサへお任せを!

タイルコーティング

マイホームの顔、玄関のタイルへコーティング

玄関タイル

玄関タイルは、外からの雨水や土砂などが持ち込まれる場所のため、意外と汚れやすいものです。
石材タイルや磁器タイルはある程度の吸湿性がありますので、雨水と一緒に汚れも浸透します。浸透し染みついた汚れを落とすのはプロでも困難な作業です。

あらかじめタイルコーティングすることで汚れの浸透を抑制し、汚れ落としが簡単になります。

いろんな玄関タイル

タイルコーティングの効果

  1. 素材表面に形成する保護層が水や汚れの浸透を抑制するので、ふだんのお掃除の手間を軽減します。
  2. タイルの吸水率を低下させ、吸い上げを防ぎ、凍結によるヒビ割れを防止します。
  3. タイルの風化・劣化・エフロ(白華)・サビの表面発生を抑制し長期にわたり保護します。

どんなタイルに合うのか

素材

御影石・大理石・テラゾー・磁器タイル・せっ器質タイル、陶器タイル、レンガ・セメント目地等。さまざまなタイルや石材に適合します。

場所

室内/玄関、廊下、キッチンカウンターなど
外部/玄関ポーチ、階段など

仕上がり感

タイルの持つ素材感や色合いを損なわない自然な風合いに仕上がります。
※光沢感を希望される場合は別のコーティング剤を使用することで可能ですが、もともと光沢感のないタイルの場合はあまり艶がでません。

タイルコーティング施工について

  • 新築の新しいタイルでも使用されているタイルでも施工可能です。使用されている場合は別途クリーニング費がかかります。
  • 外部のタイルに関しても施工可能ですがお見積りには現地調査が必要です。
    ※雨天予想の場合は施工延期となります。(前日に判断)
  • 1坪(約2畳または3.3㎡)のタイルコーティングに要する作業時間は約2時間です。
    (クリーニング込の場合は約4時間)

外部のタイル、使用して汚れたタイルのおまかせ下さい!

汚れ落としする職人

住み始めると意外と気になるのが玄関ポーチや階段など外部のタイル部分の汚れです。土砂、自転車のタイヤ跡、カビなど玄関には汚れる要素がたくさんあります。

マイホームの顔にあたる部分ですからいつもキレイに保ちたいものです。風水によると玄関をキレイに整えておくと運気が上がるそうです!(ドクター・コパが言っていました)

汚れは可能なかぎり当社の腕利きな職人が落としてからタイルコーティングいたしますので、ぜひご相談ください。

コーティング剤の成分

フッ素・シリコーン混合物
ホルムアルデヒド放散等級(F☆☆☆☆)

白いタイル最近は白色や淡い色のタイルがよく使用されるようで、とくに靴のソールが原因の黒い汚れが目立ちます。
滑り止め効果のため、かなりザラつきのある表面仕上がりになっているタイルも多く、汚れが付着しやいためお困りのお客様が多くいらっしゃいます。
このような症状でお困りの方は、タイルコーティングをすることで、かなり汚れの付着を軽減できますし、汚れ落としが楽になりますのでオススメします!

タイルコーティング施工料金

名称 適用 施工料金
玄関タイルコーティング 屋内の玄関タイル 1.6㎡(1畳)まで一律19,800円
屋内のタイルコーティング 廊下・キッチンなどのタイル 基本料金15,000円+1㎡あたり3,000円
屋外のタイルコーティング ポーチ・階段などのタイル 基本料金20,000円+1㎡あたり3,500円
下地調整費 汚れを除去する作業
※新築未使用の素材は必要ありません
1㎡あたり2,400円

※屋外のタイルコーティングは雨天時延期となります。(施工日の前日に判断いたします)
※屋内と屋外両方の施工は20,000円の基本料金とそれぞれの施工単価を採用します。
※タイルの種類により使用するコーティング剤が異なる場合がありますが価格は同じです。
※タイルに染みこんだ汚れやもらいサビは除去できない場合もあります。
※新築の場合はフロアコーティングとのセット割引もあります。詳しくはお問い合わせください。

ご相談・資料請求・お見積りはこちら

お気軽にお問い合わせください。
045-948-2550
受付時間 9:00~18:00 [ 水・日・祝日除く ]


※お電話の受付時間以外はこちらをご利用ください。


PAGETOP
Copyright © Belcasa Co. Ltd. All Rights Reserved.