フローリング・水周り・玄関タイル・壁クロスなどコーティングはすべてベルカーサへお任せを!

フロアガラスSi

家族もペットもうれしい、いつまでもつづく美しい生活空間

フロアガラスSi

フロアガラスSiは、あらゆるフロアコーティングのなかで、もっとも傷や摩耗の生じにくいコーティングです。

玩具などで床に傷をつけがちな幼いお子様や、なにかと床を汚しがちなペットのいるご家庭には最良のフロアコーティングです。最近では主流となったシートフローリングにも最適です。

フロアガラスSiコーティング


ご相談・資料請求・お見積りはこちら

一般的なフロアコーティングの2倍の塗膜硬度で床を保護する

フロアコーティング表面の硬さは塗膜硬度といって鉛筆の硬さと同様の規格で表します。

UVフロアコーティングをはじめ一般的なフロアコーティングの塗膜硬度が4H前後なのに対してフロアガラスSiは9H!約2倍の硬さを誇ります。

塗膜の硬さが2倍だからフローリングが傷ついたり、摩耗したりすることを防ぐ床保護効果はあらゆるフロアコーティングのなかでナンバー1。いつまでもメンテナンス不要のまま、美しいフローリングで快適に住まうことができます。

ビフォアアフター

シートフローリング施工前と後

フロアガラスSiのメリット

傷つきを最小限に抑える

フローリングには家具などによる生活傷が経年とともに増えてくるのが通常ですが、フロアガラスSiなら傷つきを最小限にとどめてくれます。

お子様のイタズラ、ペットの爪にも対応

玩具などでのイタズラによる傷つけ行為が心配な小さなお子様や爪で引っ掻くことが懸念されるペットを飼っているご家庭には最適なフロアコーティングです。

割れない、剥がれない

塗膜の硬さはコーティング剤に含まれる無機質ガラスという成分によるものですが、適量の樹脂をバランスよく配合することで割れることや剥がれることはありません。

滑りにくい

15~44パーセント(湿潤の状態による)未施工のフローリングと比較して滑りにくくなるという試験結果があります。ペットや足元に不安のある高齢者の方にも安心です。

汚れにくい

お子様の落書きや、油性インクなどのこぼれがあった場合でも、洗剤やアルコールを使用できますので素早くきれいに拭き取ることができます。

安心してご使用いただける安全性

食品衛生法・食品、添加物等の規格基準に適合します。ホルムアルデヒド放散量はF☆☆☆☆相当で非常に環境や人に優しいフロアコーティングです。

這い這いする赤ちゃん

赤ちゃんにも安心な安全性

お客様と愛犬

滑りにくいからワンちゃんも嬉しい

コーティング体験者

家族の幸せのために

こんな方にフロアガラスSiはおすすめです。

  • やんちゃ盛りのお子様がいるご家庭に最適。
    (傷付け行為や落書きに強いので)
  • 犬や猫などペットを飼っているご家庭。
    (爪による傷や粗相から床を保護し、滑り止めにもなります)
  • フローリングがシートフローリングの住居。
    (シートの素材と相性がよく長持ちします)
  • 住居内を杖や車椅子で移動する家族がいるご家庭。
    (床保護効果がもっとも高いフロアコーティングだから)
  • 光沢感よりも床保護性能や耐久性などの機能を重視する方。
    (機能面は最高品質ですが艶はやや控えめです)
  • 強度の高いフロアコーティングが希望で臭いのきつくないものがいい方。
    (UVやシリコンとは異なり揮発臭がほぼありません)
  • 新築住居を購入された方すべて。
    (古いフローリングには適さない場合がありますので新築時はチャンスです)
事前清掃

まず床を徹底的にきれいにします

ベルカーサの職人

僕らにお任せください!

代表とお客様

喜んでいただくことがやり甲斐です

店長のひとこと

ヒントシートフローリングや突板フローリングは老朽化したときに表面を研磨するなどのメンテナンスができないため、新築時からケアーすることが長く良い状態で使用する上で重要です。

古くなったら張り替えればいいと思うかもしれませんが、張替えは材料費や工賃のほか廃棄費用までかかります。自宅内での工事は日数もかかりますし、その間の生活はきわめて不便になります。

そこでおすすめしたいのが無機系ガラス塗料を使用したフロアガラスSiです。フロアコーティングのなかで最も傷つきに強く耐久性のあるコーティングです。新築時に施工しておくとワックスのように定期的に塗り重ねる必要がありません。高性能なぶん高価なフロアコーティングですが当社は広告費を抑制することで費用を抑えて提供しております。興味のある方は、まずはお気軽にご相談ください!

フロアガラスSiのよくあるご質問

ピカピカな仕上がりですか?
クリアな透明感のある仕上がりですが、あまり強い光沢感ではありません。詳しくいうとウレタン系のコーティングは一般的に少し塗膜が黄色いため木目がよりくっきりと見え光沢感が感じられます。一方ガラスコーティングのフロアガラスSiは塗膜が無色透明のためフローリング本来の見た目がそのまま反映された、より自然な光沢感です。
半艶(はんつや)仕様はありますか?
上述しましたとおり、テカテカとした強い光沢感が苦手な方にも十分対応する自然な光沢感のため、「半艶」仕様はございません。「艶消し」は対応可能ですので、まったく艶感が必要のない方はお申込み時にお伝えください。
塗膜が硬いということは割れたりしませんか?
フローリングの撓みに追随するように設計されていますので割れることはありません。直張り用のクッション性のあるフローリングでも大丈夫です。
滑りませんか?
市販ワックスのようにロウ成分が含まれませんので、むしろ滑りにくくなります。階段へのコーティングもおすすめです。
子供が舐めても大丈夫ですか?
無害なのでお子様やペットが舐めても大丈夫です。ホルムアルデヒド検査(JIS表記法)や食品衛生法・食品添加物の規格基準に適合しています。
臭いませんか?
作業中は少しアルコールの臭い(シンナー臭ではありません)がしますが、完了時にはほとんど臭いません。敏感な方でも翌日以降に換気を5分もすれば全く臭いません。
コーティング後、すぐに入居できますか?
気温や湿度などの条件にもよりますが入居は施工日の翌々日以降が望ましいです。
愛犬

ワンちゃんも滑らないから嬉しい

ご夫婦

沢山のお客様が満足しています

ご家族

これで安心して引越しできます

ご相談・資料請求・お見積りはこちら

フロアガラスSiの性能評価

フロアコーティングには、UVコーティング、シリコンコーティング、ウレタンコーティングなど、いろんな種類がありますが、それら全てを含めた相対的な評価です。

5段階評価(★5つが満点)

床保護効果 ★★★★★

鉛筆硬度(※注1.)で9Hのフロアコーティングで最も硬い塗膜は、玩具や家具による傷や摩耗が生じるのを抑制します。

床汚れ防止効果 ★★★★★

無機質を含むため汚れがしみ付きにくい性質をもっているため、ふだんのお掃除も簡単になります。

長期の耐久性 ★★★★★

日々の生活で生じる傷や摩耗による、消耗や経年劣化に対する耐久性は非常に高いレベルにあります。

美観効果 ★★★★☆

フローリングの質感を向上する自然な艶感ですが、強い光沢感を求める方にはやや物足りないかもしれません。

滑り防止効果 ★★★★☆

ペットのワンちゃんやネコちゃんにも安心なグリップ性能があり、長期間、滑り防止効果が持続します。

安全性 ★★★★★

安全なアルコール系の溶剤を使用したコーティングのため、揮発性有害物資は一切含まれません。


※注1. 鉛筆を使用した硬度を測るJIS規格の検査です

フロアガラスSiの仕様

どんなフローリングに合うのか

シートフローリング、突板フローリングに最適です。他、挽板フローリング、塗膜仕上げの無垢フローリングも施工可能です。

仕上がり感

自然な艶感に仕上がります。フローリング自体の表面仕上げにもよりますが、あまり強い光沢感ではありません。
※強い光沢感をご希望される方はハイグロス仕様(別途オプション)により、承ることができます。

フロアガラスSiの施工について

  • 基本的には新築のフローリング、もしくは張替えリフォームされた未使用のフローリングが施工対象となります。
  • 家具移動やワックスの除去(剥離作業)を伴うコーティングは現在のところ承れません。
  • 標準的な作業時間は乾燥時間も含めて9時~16時です。(床面積90㎡位までは対応します)

コーティング剤の一般名称

一液常温硬化型ハードコーティング剤 

安全性

食品衛生法、食品・添加物等の規格基準に適合します

ホルムアルデヒド放散量試験

試験項目 試験方法 試験結果
塗膜からの
放散成分分析
  • JIS K5601-4-1:2003
    「塗料分析方法-第4部:塗膜からの放散成分分析
     第1節:ホルムアルデヒド」
  • 条件:希釈なし、1回塗り(刷毛塗り)
    塗布量25g/m2
平均0.07mg/L

※ホルムアルデヒド放散量0.12g/L以下でF☆☆☆☆です。(上記JIS表記法による)
※検査機関「財団法人 日本塗料検査機関」

ご相談・資料請求・お見積りはこちら

お気軽にお問い合わせください。
045-948-2550
受付時間 9:00~18:00 [ 水・日・祝日除く ]


※お電話の受付時間以外はこちらをご利用ください。


PAGETOP
Copyright © Belcasa Co. Ltd. All Rights Reserved.