フローリング・水周り・玄関タイル・壁クロスなどコーティングのことなら何でもご相談ください!

ブログ記事

  • HOME »
  • ブログ記事

横浜市青葉区で在宅フロアコーティング

以前に大変お世話になったハウスメーカーの社員の方から久しぶりのお電話をいただきました。愛知の方へ異動になったと聞いていたのですが、このたび横浜へ舞い戻ってきたとのこと。 そして早速、フロアコーティングの工事を依頼いただき …

施工後のフローリング

フロアコーティング失敗例【直ぐに当社負担で保証しました】

フロアコーティングの施工をやっていると、ちゃんと注意を払っていても失敗してしまうことがあります。先日の新築マンションコーティングでは久しぶりに「やってもうた!」ということがありましたので紹介させていただきます。 フローリ …

テープで剥がれる

古いフローリングもフロアコーティング【+洗浄】で美しさを取り戻す!

東京都調布市の築15年が経過した一戸建て住宅のフロアコーティングにお伺いしました。よくこのブログで事あるごとに私が主張しているようにフロアコーティングでは事前の清掃がとても大事です。 とりわけお住いになってからの年月が長 …

コーティング後

世田谷区フロアコーティングお客様の声【新築一戸建て】

東京都世田谷区に新築一戸建てを購入されたY様よりフロアコーティングの注文をいただきました。フローリングは大建工業のサンロードアートというシートフローリングです。 お問い合わせいただいてから正式に依頼いただくまでは逡巡があ …

父と息子

無垢フローリングのオイル仕上げ【自然系植物性塗料によるメンテナンス】

無垢フローリングのオイル仕上げの依頼をうけ先日施工しました。これを機に無垢床材のメンテナンスについて少しお話いたします。 まず無垢フローリングとはどんなフローリングかということから説明します。無垢フローリングは一枚の板か …

オイルコーティング施工後

和室敷居の再塗装メンテナンス【研磨、着色、コーティング】

当社としてはめずらしい工事を行ないましたので紹介させていただきます。今回フロアコーティングの依頼を請けたお客様邸ですが和室リビングの境に造作された敷居を再塗装しました。 畳は素敵な琉球畳に入れ替えられていますが、フローリ …

着色作業

玄関タイルやポーチのストーンコーティング【外部タイルの施工】

ここ最近増えているのが玄関タイルのストーンコーティング(タイルコーティング)です。それも室内ではなく外部のタイルです。室内のものはフロアコーティングや水周りコーティングとの組み合わせでご注文いただくことが多いのですが、外 …

玄関ポーチ

三郷市フロアコーティングお客様の声【在宅施工】

フロアコーティングは新築しかできないと思っている方もたまにいますが、もちろんそんなことはありません。今回ご依頼いただいたのは新築でご入居してから3年半ほどが経過した一戸建て住宅のフローリングです。 埼玉県三郷市は新和にお …

フローリング清掃後

横浜市泉区U様のフロアコーティング|新築一戸建て

横浜市泉区にお住まいのU様よりフロアコーティングのご依頼をいただきました。かわいい坊やいる30代のご夫婦です。施工する物件は同じ泉区に建てられた新築の一戸建てです。 フローリングは大建工業サンロードアートというおなじみの …

泉区お客様家族

シートフローリングへのフロアコーティングを推奨する理由とは?

新しいマイホームに入居されるときはフローリングについて情報を得ているほうがよいでしょう。床材の種類によってできるお手入れ方法なども微妙に違ったりします。ましてフロアコーティングを検討しているなら、相性のよいタイプのフロア …

シートフローリング施工後
1 2 3 20 »

最近の記事

店長顔写真

店長の前川です。

横浜を拠点に首都圏を中心に営業しております。コーティングのことなら何でもお気軽にお問い合わせください!

ブログほぼ毎日書いています
スタッフの紹介はこちらです

045-948-2550

お問い合わせこちら

PAGETOP
Copyright © Belcasa Co. Ltd. All Rights Reserved.